おはようございます。
本日11月7日、トム君がぺっとSNSアプリ「ぺとりごと」の「今日のペットちゃん」に選出されました〜!やったー!!

きょうのペットちゃん

 

10月25日に使いはじめて約1週間。ぺとのお友だち、獅子丸と光太郎くんのママさんから日付が変わった直後に教えていただきました。感無量〜!

T&D_1107-2

 

 

お礼にちょっとだけアプリの紹介を。

「ぺとりごと」無料アプリ

・ペットがひとりごとをつぶやく、なでて、と所望してくるのでなでたりもする(けっこう萌えます笑)

・お気に入りのペット写真をUPして、動物好きさんたちに「かわいい」してもらえたり、フォローし合ったりできる。

・たまったポイント「ぺと」でプレゼントに応募したりもできる

・写真のコンテストも随時開催されてる

 

まだまだ私は使い切れていませんが、なかなか楽しいです。

特に、動物好きさんとの会話がよくって。

知らず知らずのうちに、ニャンニャン言葉を使っちゃってます・笑。

また、昨日は、5ヶ月の子猫ちゃんが急逝したことをお知らせされた方がいました。それに対して、100人以上の方が、飼い主さんをはげますコメントを寄せていて。こんなにたくさんの人が一緒に泣いてくれて、なんてみんな優しいんだろう、とうれしくなっちゃいました。

アプリの動作や遷移はあまりこなれていなくって、ちょっと使いにくさがないわけでもないのですが、中身の交流の楽しさでカバーかな♪

ワンちゃん、小鳥さん、ウサギさん、ほか、いろんな動物たちがいるので、ご興味のある方はのぞいてみるといいかもです。

と思ったら、編集部さんからお知らせいただきました♪

Facebookもやっているそうです。
https://www.facebook.com/petorigoto