11月5日水曜日は三種混合ワクチン第2回接種の日でした。トムの。

午前中のよもやまはご存知の通り

それにしても、大きくなったなあ・・

トムのワクチン回避

最初おぶわれて病院行ったときって・・・

IMG_3770 tomdoro_かごいり

 

はああ。。。

 

でも、いまではもうね、泣かないんだもんにぇ♪

tomdoro_1106-3

し、しかしなにか・・いやな記憶が?
tomdoro_1106-4

そうだろうねえ、君は夏に拾われて、お腹に虫がいたから3回くらいここきたもんね。。tomdoro_1106-5

そうかそうか。。鼻ながいねーちみ。

検温結果、38.1度。1ヶ月ぶりの体重測定は2.05kg。

ついに2キロこえたねトム♪

 

いよいよワクチン!と思ったところへ、先生から前回の接種後の質問。

「ええ、かなりきいたみたいで、数時間ぐったりしてました♪」

 

すみません、悪い家主です。でも、暴れん坊の日常ですから、たまにはおとなしいトム君もいいかなーなんて思ってたんです。

 

ところが。一度副作用が出たら、基本的に2度はうたないのだそうです。予防接種。

tomdoro_1106-6

 

加えてトムは、決して私たちが外に出さない!と決めているニャンピ。

3種混合はほぼ猫風邪で、それはお外でかかるものだから、おうちニャンピはだいじょうぶなのだそうで・・

 

tomdoro_1106-7

微妙がる私とダンナさん・・。

結局、ワクチンは受けず、お代も発生せず、帰宅しました。

 

でも・・なんだかむーん、、で。。

 

自分たちの空間の中に、猫ちゃんを迎え入れることって、

そんな安易なことじゃないです。

 

猫も人も、みんなが仲良くしている絵ばかり世間にはあふれていて、

ついつい、そういう話題ばっかのせがちだけど、

それは全員ではなくて、多分。。

 

私は、自分が困っていることも含めて共有することで、捨てられちゃう猫ちゃんとか、ストレスがつらくなる拾い主さんとか、そういう気持ちがちょっとでもおさまったらいいな、って思って、もともとこの情報共有をはじめました。

 

うちの場合、今日も夜中から大げんかだし、仲良い写真じゃなくてたまたま居合わせた写真なだけ。

 

とほほだけど。。まあ、自分たち人間のこと考えてもそんなもんでしょうし。。

 

そんななかで、うちの2猫は、年の差もあるなかで、よくまあ、、あきらめ?ゆずりあってるなーって思います。

 

そんな感じです。ではまた。たぶん、明日・・というか今日ですが・・