FacebookTwitterGoogle+PinterestTumblrEmail



いらっしゃいませ〜1週間ぶりのトムドロです。

 

《仲の悪い猫同士の知恵》

tomdoro_150509-1

tomdoro_150509-2

なるだけ目を合わせないようにすること。

 

《猫の視点》

tomdoro_150509-3

相変わらず、たまに見かけるランデブー。

tomdoro_150509-4

ドロちゃんから見るとこんな風に見えてるんですねえ。

tomdoro_150509-5

その後、イビキをかいておられました^^; そういえばトムのイビキは聞かないなあ。単に子どもだから?

 

《ヘンなお尻》

tomdoro_150509-6

なんでしょ^^;

tomdoro_150509-7

どうやら獲物を見つけた模様。。

tomdoro_150509-8

この場所が今一番大好きなのだとか。

 

《犬も食わぬ・・》

tomdoro_150509-9

昨夜少々夫婦喧嘩をしました・笑。それで昨夜前半は、2猫ともめずらしくお父さんと一緒に寝ていて、ちょっと私としては寂しかったのですが・・明け方2猫ともこちらに移動して、おとなしく共存していたようで。。今朝は少しほっこりしました。

猫らなりに心配をしてくれたのかもしれません。

 

《今週の猫マンガ》

トムドロ 猫ブログ

豊作。vol.28〜35まで8本できました

時節柄、虫の繁殖期でトムは楽しげですが、連休中のカマキリ大発生には驚きました・・

tomdoro_150509-10

二十四節気七十二候の本『ねこよみ』を紐解いたところ、「かまきり生ず」には1ヶ月も先のこと。(「たけのこ生ず」も同じく)今年も季節の回りが早そうですなあ。

 

《おまけ》

tomdoro_150509-11

妙な場所にて・・

tomdoro_150509-12

tomdoro_150509-13

今週も見にきてくれてありがとうございました

 

FacebookTwitterGoogle+PinterestTumblrEmail